スムーズに薪ストーブ 一括工事
新潟県五泉市にて既存住宅への薪ストーブ設置一括工事をさせていただきました。
構造躯体から煙突開口部の位置出しを行います。
構造躯体や耐力壁などを避け、生活動線など薪ストーブ使用面だけでなく、建物品質への影響の無い部分へ割付けます。
朝9時半過ぎに現場へ到着し、本体搬入・開口位置出し造作工事から煙突の施工を行い、お昼の休憩を取っても午後3時頃には取り扱い説明を始めるスムーズ一括工事でした。
この日は天気も良く、3人で現場入りをし、それぞれが工程の先を読み、それぞれがそれぞれの作業を行ったのでスムーズに仕上げることができました。
お昼休憩中も午後からの工程・作業分担の確認を行い、無駄のない工事段取りで行いました。
その他、オリジナルの施工具や治具、作業に合わせた工事車両の道具配置など、各種道具と使う施工経験を基に行っているので、年々施工精度とスピードは格段に上がっていると思います。
決して手抜きで全工程一日施工ではありません。
まだまだ明るい時間に工事完了です。
ダークな外壁に黒光りの煙突。カッコイイです。
構造躯体や胴縁の位置を確認し、コーチボルト締め付けによる金属サイディングのつぶれ止め処理を行い、木地へガッチリ固定を行っております。
カッチリしっかり鉛直取付け。ゆすってもビクともしません。
↓ 貫通部のブレ止めは、外壁下地の胴縁に打たせてもらいました。
外壁設置箇所もしっかりとプライマー塗布を行い、自社施工にてシーリングを行ってあります。
壁貫通による煙突設置も漏水が怖いので慎重に行います。
階段下にHETA ノルン basic #5000を煙突背面水平出しにて施工をさせていただきました。
薪ストーブの煙突接続高さが決まっているので、外部の煙突貫通高さもミリ単位で狂い無しです。
カッコイイです。
スタッフ 勝
« 薪ストーブ設置工事 きれいに‟化粧”板 | トップページ | 既存住宅薪ストーブ設置工事 »
コメント